変化を望むなら、身体感覚が変わることが鍵!


 

Young woman with closed eyes experiencing harmony with nature

12月に予定していた、ワークショップの内容が決まりました。

『あなたの身体感覚を目覚めさせて、自由に使うことを楽しもう!』

というのが大きなテーマです。

「幸せな人」と「不幸な人」のちがいは何でしょうね?

「幸せな人生」を突き詰めて考えると

「幸せだな」、と思える時間を過ごしている時間が長い人生、が幸せな人なんだと思います。

じゃあ、「幸せ」ってなんぞや?ということになると、幸せの定義はもちろん人それぞれです。

でも、誰でも共通していることがあります。

それは、「幸せ」は頭で考えるものではない
身体で感じる感覚だということなんです。

例えば、美味しいものをたべているとき
何か好きなことに遭遇しているとき、自然に触れているとき

そんな場面を思い出すと、わかりやすいと思いますよ。

どうでしょうか? 頭というより身体感覚で幸せ感を味わっていませんか?


そう、だから幸せな人生にしていくには

「豊かさを感じている時間を増やすこと」
「ストレスを感じている時間を減らすこと」であり

したがって、豊かで幸せな人生を送るためには

「身体感覚を目覚めさせること」
「身体感覚をコントロールすること」

を体験していくことはとっても大切なのです。

「幸せ」とは、身体感覚で受けとるんですね^^

でもね……

わたしたちは大人になると、無意識に感覚に対して
フタをしていることも多いです。

忙しかったり、緊張していたり、傷つきたくなかったりで。

いつもその状態では、せっかく受けとれるものも
スルーしている場合もありそうですよね。

なので、このワークショップでは

今一度、身体感覚を目覚めさせて、より自由に使うことを楽しもう
を一緒に体験していきます。



基本は、古代ハワイの考え方を取りいれて楽しみます。

例えば……

あなたのマナを高めたり、その使い方を体験します。

マナとは、生命の力と思ってくださいね。ペンジュラムも使います)

これによって、ご自分の感覚を思い出すことができます。

その他にマナを使って、身体の変化を楽しむワークをします。

そして、ただワークを楽しむだけじゃないですよ

古代ハワイの考え方を通して

ハイヤーセルフ ・ ミドルセルフ ・ インナーチャイルド について学びます。

これは現代の心理学にも重なるところがあります。

古代ハワイの……といったら、スピ系?思われるかもしれませんが
ここで分かち合うのは「人間のとらえ方、あり方」という、ひとつの哲学なんです。

そして哲学の根っこは、人間や自然についての探究心です。

ここを知ることによって、あなた自身をより知る機会になりますし
偏ったスピ系に迷子になることが避けられます。

あとテーマが身体感覚なので
「エモーションフリー」体験も同時に行いますね^^


 
 お申し込み
  ↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S49048745/


===はい、まとめます!===


古代ハワイの考え方を取り入れて
 身体感覚を楽しみます

古代ハワイの考え方を通して
 自分を知ろう

このワークを通して
 インナーチャイルドと仲良くしていきます

・身体の反応を目覚めさせて、楽しい生き方にしていきたい方。
・もっと自分の感覚を信じていきたい方。
・何か気になることから解放されたい方。


開催日時 12月2日(金)13時~16時
      12月4日(日)13時~16時

場所   2日(金) JR恵比寿駅 東口から徒歩3
      4日(日) JR渋谷駅 東口から徒歩1分

参加費  ¥4000(お飲み物つき)


ペンジュラムを使います。お持ちでない方はこちらでご用意します。

申し込みのメッセージ欄に「ペンジュラム希望」と一言お願いいたします。

ペンジュラム付きの場合、参加費は+¥1000になります。

 お申し込み
  ↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S49048745/


================

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL