思い通りにならないのは・・・


young woman backpacker enjoy the view on mountain peak


わたしたちは現実をつくり出している、小さな創造者です。

でも実際はなにか違うと感じつつも
日々をやり過ごしてしまうのが、人間なのかもしれません。

生命あるものは、そもそも成長し、伸びていこうとする生き物です。
だからそこに抵抗すると、なんどでもお知らせがやってきます。

あなたにも、くり返すお知らせ(問題)はないですか?

思い通りにならない、という悩みは多いかと思います。

私たち中に別の部分がいて(これをパートといいます)
頭で考えているとおりだと不都合があって、ジャマをします。

矛盾や葛藤というのが、それですね。
これは意識上で起こることもあるし、無意識下で起こることもあります。

ここと、どうやっておつき合いしていくのかが、よくいう自己啓発のポイントですが

無意識の暗がり部分から目をそらし
そこにフタをしたまま、意識の表面だけでポジティブな物語を信じても、その効果は部分的ですね。

私がかつて偏ったスピ系にハマったとき、まさにそれでした(汗)

心の苦しみや、身体の症状、現実のもろもろの問題は
無意識を含めた、心の全体図で表現されています。

治りたい、変りたいと思っても、無意識な部分では、治りたくない
悪い状態であってもそのままでいることを、選択してしまうのも人間です。

いつもとは違う状態とか、変化すること、わからないことは、生物として基本怖いのです。

ですがそこから抜け出す答えは、あなた自身がもっています。

その答えは、自分の意識でありながら
いつもの自分を超えた高い意識の場からやってきます。

いつもの自分が山の中腹で景色を眺めているとしたら
いつもの自分を超えた高い意識は、山の頂上で景色を眺めているような感じです。

その意識や視点は、ハイヤーセルフといったり、スピリットといわれたりしています。

心の全体を、あなた自身がこの高い意識で十分に観察するならば
少しずつ心の暗がりが減少して
それにともなって、現実も改善していく場合が多いのです。

抱えている問題解決には、あなたのいつもを超えた高い意識と
インナーチャイルドワークで

モヤモヤとした無意識な部分に、太陽のような光で照らし出すことで癒され

実感がある、現実が収まるようになって
自分らしく歩んでいくことが、楽しめるようになります。

ちなみにエモーションフリーは、今あるモヤモヤや思い込みから解放されて
笑顔を取り戻すセラピーです。
過去に起こったことに関して行なっています。

ユニークなので、魔法のように思っている方もいますが、おまじないではないです。
原理があってやっています。

もっと詳しくいうと、考え方、生き方に近いでしょうか。

興味がある方には、その原理とその使い方を、講座でお伝えしています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL