旦那さんに応援・理解されるために


老夫婦

 

自分が興味がある心の話とか、スピリチュアルの話など

「旦那さんに理解してもらえなくて」
「どう話したらいいのかわからなくて」

と思ったことはありませんか?

私自身も体験してきたので、そのお気持ちよくわかります。

興味深い体験をして話しても、否定されたりすると
悲しくなったり、どうしてわかってくれないの!という気持ちになる。

そんな奥様方は多いようです。

縁あって結婚したわけですが、結婚って実は
最高品質の鏡を手に入れることになると、ご存じでしょうか?

目の前の人は相手の鏡だとよく言うけれど
それは、そっくりそのまんま自分ということではありません。

自分の中にある感情を映し出すということです。

母親という生き物は、子供から学ぶことは割と上手です。
自分の分身だから、子供に対しては素直になれるところがあります。

でも、パートナーに対してはどうでしょうか?

素直になりたい相手なのに、素直になりたくない相手でもありませんか?

でもだからこそ意味があるんですね。

長年知らず知らずにやっている、あたり前の思考や態度が(非言語も含めて)
旦那さんとの関係に影響を与えていきます。

パートナーに限らず人間はみんな違うから
そもそも全てわかりあえるなんてことはありえない。

でも、わかりあえないからこそ、わかりあえる部分を、分かち合う力をつけていきたいですね。

 

【エモーションフリー】をご自身で学ぶと、穏やかに相手を見ることができるので
そんなあなたに対してパートナーの態度も変わります。

【一ヶ月集中セッション】では、自分自身への理解が深まりまた満たされていくので
自然とパートナーへの態度が変わり、パートナーからの応援を得られやすくなります。

 

パートナーシップを豊かに構築できることは、本来の自分を生かしていくことにつながります。
あなたのクリアすべき課題を知る、最大のチャンスです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL