人生のギフトを受け取る秘訣


親子と手

 

この間、小学生のお子さんを持つお母さん方とお会いしました。

どの方もお子さんのことを思いながら
心理学的なものや自然療法などを、取り入れられていました。

頭の下がるような熱心さです。

子育てには正解はないし、試行錯誤の連続です。
私も昔すごくテンパっていましたからよくわかります。

そんな私はが言えることは
人生を大きく変える学習は 、体験が一番だということです。

頭でわかっていても 、人間は身体を動かし体験することで
初めて根っこからの変化へと進むのです。

体験はそれほど大事なのです。

時間が進めば、身体も歳を重ねます。動きたくても動けなくなることもあります。
だからついメルマガにも
あなたのの良さ、そして望むゴールを表現するのに、時間はありそうですか?と書いてしまいます・・・

また、五感を使って感じましょうと、ここでも書きますが
知識や情報や考えることを、否定しているワケではありません。

それには いくつか理由があります。

人は新しい体験をするとき、失敗をしたくありません。
大人になると、余計にそう感じる人が多いです。

これは無意識的に起きる防御反応ですから 、自然なことです。

だからといって、防御反応を そのままにしておくと
新しい体験を正しく学習する 余裕は生まれません。

そこで事前に、その物事の知識や情報を得ておくことも大切になるのです。
そして知り得た知識をつなげ合います。

あなたもバラバラだったアレやコレと結びついて、「なるほど!」と思ったことはないでしょうか。

これを「内統合」といいます。

この準備ができていると 、体験はギフトに変わります。

今度は外側の体験と、内側の知識が 出会うからです。

これを「外統合」と呼びます。

「外統合」まで進むと、すべての体験から学び、活かす人になります。

冒頭に書いたお母さん方も
ちょうど「内側」と「外側」の出会いの真っ最中なんですね。

思考錯誤が長いときは、ちょっと力が入り過ぎているのかもしれません。
そんなときは先に 身体を緩めるという体験で 見える世界が変わる、という方法もあります。

見える世界が変わると、人生で受け取るものも違いますね。

===========

★「身体反応でわかる楽な自分の見つけ方」

4月2日(土)11時~12時30分 渋谷 セルリアンタワー東急

無料のお茶会です。
エモーションフリーも体験できます。

美味しいお茶でも飲みながら
身体感覚の変化が簡単にわかる体験を楽しみます♪

  ↓↓↓
http://jibunrashisa.net/1060/

===========

===========

★「エモーションフリー」の講座
(4月はやりません)

3月26日(土)東京・国立市
5月13日(金)渋谷・恵比寿

6月26日(日)横浜・港北区日吉

エモーションフリーとは、身体の反応を利用して
感情・信念・思考・思い込みから自由になるセラピーです。

心から嬉しい人生を歩んでいきたい方にお伝えしています。

誰にでも、いつでもできる、とてもシンプルな手法。
準備も、用意する道具も必要ありません。一生使えるものです。
  ↓↓↓
 http://jibunrashisa.net/907/

 ・個人セッション

 過去の縛りや、未来への不安から自由になり、選択肢が広がる体験です。
 (只今、スペシャル価格)
  ↓↓↓
 http://jibunrashisa.net/833

===============

===============

★「自分を満たして軽くなりながら一歩を踏み出す」
  一ヶ月集中セッション

 第3期募集いたします(残・1名様)

  ↓↓↓
 http://jibunrashisa.net/651/

===============

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL