お茶会★身体の反応でわかる楽な自分の見つけ方


 

久しぶりのお茶会です!

自分の身体ってセンサーです。

「うん、それは何となくわかる・・・」

でも意外と「自分の感覚がよくわからない」、という人が多い気がしています。
それはちょっともったいないです。

 

例えば、身体が軽くなったり、緩んだりするだけで、気持ちも変わりますよね。

あたふたとパニックになっているときは
地に足をつけているような感覚になると、落ち着きます。

何かクリエイティブに活動したいとき、軽い方が楽しいです。

身体を通して感じる五感の変化は、あなたの体験を変えるんですね。


また微細な感覚が読み取れるようになると
チャネリングができるようになる人もいます。

チャネリングの原理から考えると
感じることがある 程度できていた方が、できる率が高いです。

 

もう、うんざりするほど聞かされているけれど
私たちを傷つけるのは周りの出来事ではなくって「それに対する自分の反応」です。

身体感覚を自由に使えることが腑に落ちると、もっと楽になれます。

 
お茶会で美味しいお飲物をいただきながら

♪あんなポーズをしただけで、瞑想しているような状態になったり
♪こんな些細なポーズで、自分のYes/・No の基準がわかったり

♪そんなことで、気分が変わったり
 
(※ 毎回、少しずつ内容がちがいます)

と、身体の反応を使って楽な自分を発見していきます。

体験なしでは、人は変れません。
まずは理解するよりも、感じてみましょう。体験は感じる力を増やします。

 

 

また何か問題を抱えているときは、無意識に身体は緊張状態になっています。
これだと本来のあなたらしさも半減ですし、発揮しづらい状態です。

身体が緩み、モヤモヤした気持ちから解放される「エモーションフリー」体験もできます。
同時に楽しんで行ってくださいね。

・身体の反応を目覚めさせて、楽しい生き方にしていきたい方。
・もっと自分の感覚を信じていきたい方。
・何か気になることから解放されたい方。

お待ちしていますね!

 

◆参加費・・・無料 (お飲物代は各自ご負担ください)

◆日時・・・8月28日(日)11時00分~12時30分ごろまで  終了しました  

◆場所・・・渋谷 セルリアンタワー東急ホテル・ガーデンラウンジ「坐忘」

◆アクセス・・・詳しい場所の地図

◆お申し込み先・・・こちらから 
          (チェックはお茶会のところを選択してくださいね)

 (※ラウンジになるので、人数制限させていただきますね)

 ★エモーションフリーとは?→こちら

 


お茶会★身体の反応でわかる楽な自分の見つけ方 への2件のコメント

  1. 若狭 杉香

    エモーションフリーにとても興味あります!7/27は仕事あるので、8月にも開催あったら、参加したいです。

    返信

    1. にしむらともこ

      若狭さま

      はじめして。
      コメントをありがとうございます。
      お日にちが合うようでしたら、どうぞご参加されてみてくださいませ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL